iTunesをリセットしてみる
iTunesをリセットしてみる。

5年前から蓄積されたライブラリを解除してみる。
全部で1万曲くらいかなあ。
そんなハードディスクの整理整頓で1日を終えた。
[PR]
# by djotario | 2010-09-04 22:01 | 音楽
夜郎自大
夜郎自大という言葉を今日初めて知った。

意味:自分の力量をわきまえず、
仲間うちで威張ること。
知識も力もないのに尊大にふるまうことのたとえ。


なるほどねえ。あてはまらなくもない。
[PR]
# by djotario | 2010-09-03 21:52 | 言葉
熱処理というもの
僕は金属を熱処理する仕事をしている。

なんのために熱処理するのかを説明するには字数が足りないので、
簡単にいうと「保磁力を高めるため」ということになる。

働きはじめて5年、係長になって1年経つが、
はっきりいって仕事にやりがいを持ったことなど一度もない。
それは僕のそううつ病という病気のせいではないと思う。

仕事というのは、自分の本質を見つめることから逃れる手段である、
つまり「現実逃避」であると思っている。
少なくとも仕事をしているあいだは余計なことなど考えなくてもいい。

精神衛生上、そうしていることが恐らく安定するのではないかと思う。
[PR]
# by djotario | 2010-09-02 19:43 | 仕事
日々飲んでいる薬のすべて
オベスタット15mg×3

炭酸リチウム200mg×3
ランドセン0.5mg×3
ノリトレン50mg×3
ルボックス50mg×3
デパス0.5mg×3

Lカルチニン500mg
エフェクサー75mg

ビ・シフロール0.25mg
アモバン75mg
ベゲタミンB×2
[PR]
# by djotario | 2010-09-01 19:04 |